milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ジャパンカップ(前日予想)

財布が膨らんだこともあるけど、このレース。頭数が少ないからこそやらなければいかんと思った。
当初の考えはこう。
凱旋門関連でケチのついた平成の天馬。おそらく今季の勝利はもうないだろうと思った。
しかし、今回のメンバーを見渡してみるに、フロックでもなんでも負かせる馬となると・・・これ、いないに等しいのですよ。悲しいかな。
そんな中でも、やはり「負かしに行く」と思われる馬。負けるとしたら・・・と考えるに・・・1頭しか思い浮かばなかったのであります。


これは買うしかないと思い立ったわけです。
で買った馬券

単勝:1番 ハーツクライ 5000
馬単:1→6       5000
枠連:1−6       5000
   1−2 1−3  各1000
馬連:1−7 1−11 各1000

そう、ハーツクライと心中です。
唯一勝っているということが、やはり強みになると思う。


しかし・・・


今日の東スポ1面みて愕然とした。
JCは異常な的中率を誇る清水成駿氏。ハーツはなんと無印!!
理由も読むと納得できるもの。ま、まじっすか!?


レースは15時20分発走。さてどうなることやら・・・