milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国自衛隊1549

近所のマンガ喫茶でなんとなくみてしまった。 久しぶりに「カドカワ映画」を見たよ!見たよ!見たよ! 時折、役者の感情が繋がらなかったりするのだが、何だか良くわからない説得力でエンディングを迎えるあたりが、もう最高! ビバ!カドカワ!ちゅーしゃ!…

なまけものとみられていたい

働きたくない念仏ばかり頭を駆け巡る昨今の私。 今日は、ちーこーくーしてしまいそうだったので(モギロバ!)スクーターでの出社でぶーん。 景気付けにウナギを昼に所望し、いざ!っと思った所、みな遅刻。結局、そんなもんだ。 ムダになると分かっているも…

こっくらきねん

って書くとカックラキンみたい。きゃは! 直前までやる気しなかったのですが、結局、 馬連 1−4 5000 3連単 4→9・12→1・9・12 各500 で-7000となった。 やっぱり、感性がちょっと鈍っていましたね。 終わってみれば納得。のレースでした。しゃーな…

人使い

人間って色々なタイプに分かれると思う。 けど、基本的にはほめられると悪い気はしないし、お互いに信頼関係があるのであれば、そいつのために頑張ろうと思ったりするものだと思う。 私のいけないところなんだけど、人としてこの人間違ってると思ってしまっ…

ついでに小倉記念

久々に予想してみた。 なんでかというと、番組Pが競馬やる人で、台場系列の新聞を下さったからである。 で、もって、考えた結果・・・ ◎4番 コンゴウリキシオー ○1番 メイショウカイドウ △9番 サンレイジャスパー △12番 スウィフトカレント となった。 ハ…

ハーツクライ、Don’t cry!

タイトルを書きたかっただけです。 レースは先ほどみました。 着差以上に完敗だったと思います。 6頭立ての3着。人気通りということでかろうじてメンツを保った形でしょうね。 自走はJCなんだろうか? 出来れば天皇賞に出てきて、全員ぶっ殺して欲しいと…

無風地帯

今日は番組。 番組があるときはなんだかんだで集中するからわずらわしいことは無い。 ゲームはE×L。 一場が頑張っていたので勝たせてやりたいと思ってたら、あらら、チームが逆転してくれちゃったよ。でもって勝ち投手だよ。おめでとう。 オレがゲームをや…

機能停止

本来なら台場で会議があるはずだったが、諸事情で中止に。 このまま、なくなるような気が少ししている。 会社は平和である。 東京・千葉・神奈川の高校野球をみているくらいだから。 時間の使い方は個人に委ね慣れていてもいいと思うが、古い週間に縛られた…

その後

でも帰るタイミングを失い、帰宅を諦めたところでお開き。 んなぁーっと思った所でマブダチのペンクロフさんに電話。彼の勤務地は新橋なのだ。 だが、既に帰宅していたようで、悪いことをしてしまった。すまんことをした。 あとで思ったが、こういう時に飲ん…

見せかけの宴

3度目でやっと理解した。 この宴は上司たちの憂さ晴らしの場でしかないのだということだ。 最初のときはよくわからん説教の挙げ句にデコをひたすら小突かれ、そこをこらえてやり過ごしてから、ちょっとしたことで八つ当たりの対象になっている。 それで気が…

わかれのうた

この日は会議三昧。 とはいうものの、報告会というかんじかな。 会議・・・意味があるのかな。 形式ばったものでしかないような気がするが。 なんでも改まったカタチにこだわる必要なんてないのに。 体面だらけの組織。一体、なんの意味があるのだろう。 今…

ようやく

大阪でのところを書きました。 7/10〜12のとこです。 よかったらよっていっとくれ〜。

久々にゆっくりな午後。

会社へきても誰もおらんので気兼ねなく、日記を更新しまくった。 最近、一週間に一回ペースになっているので、読みにくいだろうなぁと思いつつも、やっぱり、書くときはがっつり書いてしまう。 しかし、記憶は薄れ行くものなので、本当に記録だけの日記にな…

お休み

朝4時に帰宅した私はすぐに気絶。 気がつけば22時という有様。 妹さんが作ったわけのわからない「冷やし中華風そうめん」を流し込み、再び気絶。 休みは文字通り「やすみ」で終わってしまったのであった。 でも、ま、仕方ないところだわ。

連投

前日、試合が流れたことを受け、この日もお仕事。 ただ、通常の場合と違って、あらかじめ、ある程度予期していたので、そんなにしんどくは無かった。 担当は事前VTRとパリーグ展望のあおりVTR。 あおりVはまたまた画探しだけど、前日までの作業がかな…

梅雨前線、猛威を振るう

前日の神宮はなんとかできたようだが、この日の宮崎では、警報が出ている模様。これは無理か・・・と案の定中止。 死者・行方不明者が出ている状況であると認識しつつも、休みが無くなったという事実のほうが、自分に重く圧し掛かってくるのもこれまた紛れも…

Let's! catch ball!!

寝ないといけないとは思いつつ、目を閉じるといろいろなアイディアが浮かんでくる。これでは安眠はできない。 日中はロケ。 この会社に入って3回目である。 今回は現役選手のイベントを取材させていただいた。 そういう空気に触れるだけで、感覚が触発され…

男なんだろ!

この日から、土曜の企画物VTRの準備に入る。 しかし、なかなか胸のエンジンに火がつかない。 結局、だらだらと構成立てをして、夜中を食いつぶす。 やたらとモノを食べた夜である。

SPARKO "Ani-Mates" @ギャラリー LA DECO(渋谷)

相当疲れていたのか、埼京線を新宿まで乗り過ごした私。 出てくる前にプリントアウトしてきたハズの地図が行方不明で、渋谷についても想い出迷子(チョウヨンピル) しかし、便利な世の中に生きている私は、なんとか住所を探り当て、目的地についた。 昔、ウ…

休日返上

昨日、雨のため、突然仕事がなくなったと思ったら、今日は逆に仕事せんといかんようになってしもた。 そして、明日から日曜まで、怒濤の日が続く予定・・・ しかも、突然に慢性的疲労感が身体を支配しはじめた。し、死ぬのか?そんなわけで、溜めた日記を一…

唐突のオフ

先週、クソ暑くて、スクーターにのってると腕だけ日焼けするっていう状態だったのに、今週はなんなんだ。さ、寒い。。。 元来「寒がり」な俺は、こういう時期になると、体調が崩れ易くなる。冷房ファック! しかし、幸いなことに、出勤時間が昼過ぎなので、…

溜めすぎた。

流石にこんだけ書かないと、いつのことやらわからんな。いかんいかん。 しかし、なんにせよ「文章を書く」ってのはエネルギーがいることなので、仕事やらで疲労しているボクちゃんのときは、やはりしんどい子ちゃんなのだ。 そんなこんなで、海の日だという…

野球:H×F

この日は2度目の解説つきゲーム。 当初はM×Lだったのだが、諸事情で直前でこちらに変更となった。 しかし、俺はついている。 この番組でゲームを担当すると、必ず、見所があるゲームに当たる。 ひどい時には1試合でホームラン9本ってときもあった。 で、…

立て!ジャイアンツ!!

先にいっとくけど、巨人ファンではありません。 この日は今季2度目の10連敗&1999年以来のシーズン中単独最下位転落!というショッキングな日になりそうなゲームでした。それは初回にSが一挙7点も取ったからである。 その瞬間、俺は怒っていた。 も…

あれれ

もうなんだったか覚えてない。 覚えてないってことはたいしたことなかったってことだろう。 こういうことがあるとイケナイので日記を書いているのであったりするんだけどなぁ。 あ、そうそう! この日の担当、S×Gだったのだ。 思い出したので書きます

あんびりーばぼー

この日の会議は台場テレビ内での組織が新体制へと移項していくことを説明。 今後は以前より、簡潔な会議となりそうだ。 で、中継。 苦手な女性Dとの仕事ではあったが、実況・解説の方が見えるということもあって、おとなしめであった。 いっちゃ悪いが外面は…

もわぁ〜ん

みなさんなにやら忙しいようでしたが、私はなにもなかったので会社で・・・なにしてたっけ? おそらくいつものデータベースづくりだったと思う。 4連休でもよかったじゃん!

追記

予定があると動きづらいな。ってのは今回の感想。 やっぱり、素敵な人と所在なく、ぶらぶらしているのが一番楽しいと思った。 私はよくよくしゃべるけれども、べつに黙ってぼーっとしてもいいのかなって思った。 今度はもっと、話を聞きたいな。またね。帰り…

ただいまけぇった水曜日

そんなわけでこの休み中は我が故郷、大阪にいっとったわけです。 眠いのでもろもろは明日の仕事中にでもやっつけるのですが、とりあえず一言だけ叫んでおくと・・・『はてなTシャツ欲しい!』・・・間に合うのかな。去年も書いたなこれ。

いざ!甲子園!

夏休み2日目。 この日はもうひとつの目的である「甲子園、初体験!」を実行すべく、昼頃起床。 マスターとも(勝手に)約束していたので、お昼は沖縄料理でランチメニュー。 行った時間が14時ということもあって、お客さんはひけており、この日もゆっくり…