milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

いざ!甲子園!

夏休み2日目。
この日はもうひとつの目的である「甲子園、初体験!」を実行すべく、昼頃起床。
マスターとも(勝手に)約束していたので、お昼は沖縄料理でランチメニュー。
行った時間が14時ということもあって、お客さんはひけており、この日もゆっくり食事することができた。
食べたのはウワサに聞いてたの八重山そば
ごはんの進むそば(ラーメンっぽい麺)で、すぐにお腹一杯になってしまったのが残念!起き抜けじゃなきゃ、絶対、御飯お代わりだったわー。美味しかった!
この日はお店のおかみさんと初体面。
話のわかる愉快なお方で聞き上手!たちまち意気投合してしまいました。
まかない&休憩時間にもかかわらず、おつきあいいただいて、本当に感謝です!楽しい時間でした。
しのさんはこんなに素敵なお2人に囲まれているのかとおもうとうらやましいですわー。
また行きますわー。


・・・あ!この時も半分はほったらかしやったー!すまーん!




そんなわけで時間ぎりぎりまでトークを展開したあとで甲子園へ。


・・・ビールが効き過ぎて寝過ごしたものの、十分間に合って見ることができた。
途中、ロックバーのマスターからメールもらったりして、愉快な時間を過ごすことができました。
ゲームは投手戦というか、両チームともに決め手を欠く展開で、なんとか勝ち越した阪神がウィリアムスから、無失点記録更新中の藤川へ繋ぐ必勝リレー。
球団記録更新の瞬間に立ち会えて本当によかった。
それと、3塁側アルプスで見てたのだが、"アニキ"金本のプレーが眼前で見られたのは本当に感激でした!


その後、ロックバーへ。
電池切れのあの方と2夜連続で遭遇。本当に心配です。
頑張ることは悪いことじゃないけども、自分のバランスを保っているものがふとした拍子に崩れてしまった時、自分はそばにいられないだろうし、いてもきっと無力だろうから、心配することしかできないのです。
本当に頭の下がる人だと思います。


それにしても99ショップとすいか割りの話は最高でした!(☆5w)