milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我想う、故に我あり

別れた後、自分のやりたいこと、やっていきたいことを考えた。結構いい年なのに停職につかず、借金を返済しながらも何故オレは芝居をやって行こうと思っているのか。1番は「自分が納得いく芝居を作りたい。納得いく演技がしたい」ということなんだがそれっ…

小春日和

天気の良い日はこのバイト、日中はめちゃくちゃ暇である。いつものように待機場所の公園へ。東京タワーのふもとにある芝公園では平日の昼間にもかかわらず、背広どもが絶賛宴会中。この国は平和だ。うらやましいと思いつつ自分の昼寝の邪魔を去れては困るの…

春らんまん

この日は一日中バイク便。仕事に向かう道中でモンキチョウ(モンシロチョウのような黄色い蝶)が飛んでいた。その先には満開のソメイヨシノ。春の風に吹かれながらまたもや朝から心地よくなる。人間なんて簡単なもんです。

レスリング・ウィズ・シャドウズ(on フジテレビ)

びしょぬれヌレネズミで帰宅。風呂に入り落ち着いた所で新聞をみると今日はWWEの放送がフジテレビであるのを知る。CSに加入していない私はマンガ喫茶で毎週「RAW」だけを必死にチェックしていたものだが金がつづかないのと"ストーンコールド"スティ…

ゲームセンターと"あらし"

そんな感じで良い気分でバイトを終え店を出ると外は雨!ファック!Too But!!である。午後の有意義な時間を映画でもみて優雅に(孤独に)過ごそうかと思ったが一気にテンション下がる。しかたなくゲーセンへ。最近はまりのセガのネットワーク麻雀MJ…

め〜ぐる〜めぐる季節のなか〜で〜(誰の歌だったかなぁ。松山千春だっけか)

17時にバイトが終わる。その前にちょっといい場面があった。今年は確定申告を会社に任せたのであまりピンと来ないのだが、今月は「年度末」。いろいろと新しいものへと切り替わる時期である。バイク便はそうでも無いのだがマックのほうは学生が多く、この春…

春眠、暁を覚えず・・・

本日は10時からマックでバイト。のはずが、前日ヘンテコなテンションで日記を書いたその反動からかメチャ爆睡。目がさめたのが10時半!ヴォー!社会人絶賛失格中のダメダメな私である。しかも、目覚ましの電池が切れたらしく8時過ぎでとまっていた。ファック…

卓袱台

今日は結局寝ていない。そんな状態で一生懸命、上記のようなことを考えているうちにワケが分からなくなってきた。やっぱり、オイラはアホだ。アホの子だ。そんなオイラを気の毒に思ったのか、パソコンデスクに丁度良い感じの卓袱台をなんと、六本木の道ばた…

「他者との関係性」(25:00頃改定)

今の世の中って基本的には「自分勝手な人が非常に多く、わがままを通したほうが得である」というような風潮だと私は思っている。なぜなのか考えてみた。もともとこんな話になったのは、昨日、友人が「会社で先輩やらなにやら、他の人の顔色を伺い過ぎて、何…

ルパン三世カリオストロの城(on DVD)

先日、友人と会った際に話に上ったのでツタヤで借りてきたもののなかなか見る時間が取れず(日記を書くのに時間がかかってしまうので)返却日を迎える。そういえば先週の金曜ロードショーでもやっていた模様。つくづく間が悪い男。見ないで返すのは癪なので…

春模様。

今日は非常に暖かい。そのせいもあってバイト(バイク便)は暇である。ね、眠い。。。

家路

日曜の夜の電車は静かだ。なんか神聖な感じがした。いい緊張感が漂っていてなんだか心地よかった。最近のこの国じゃなかなか味わえない空気だ。終り良ければ全て良し、である。あー、K−1のビデオみてねぇや。んあ〜。

再びジョナサン

公演が終わり、別で来ていた友人と3人でコーヒー飲んだ後、再びジョナサン。1日に同じ店に2度入るとは。いろいろ話したのだが良く覚えていない。確か「他者との距離感」みたいな話しでなんか凄くもっともらしいことを言っていたような気がするのだが・・…

ノアノオモチャバコ*1『トーテム・ノック』in 神楽坂セッション・ハウス

靴擦れぎみの足で神楽坂についた私はジョナサンで友人を待ちつつ食事。たらこスパゲティ−とオニオングラタンスープとパンとドリンクバーを矢継ぎ早に注文。茶を飲みながら食事が来るのを待つ。しかし、一向に出てくる気配がない。スープぐらいすぐ持ってくる…

オケラ街道 

馬券をハズし傷心な私は自分の心にリベンジ(なにへのなんだ)の火を灯すため、水道橋から神楽坂までテクテク歩いた。先週の勝ち分で買ったおニューの靴が私の足に靴擦れを作る。「チクショー!どいつもこいつもブッ殺す!!」と意味もなくモチベーションが…

敗軍の将、多くを語る・・・

結論からいうと惨敗である。阪神11Rもやって見事に負けた。(−14000円)高松に関しては、逃げ馬を狙った時点で「逃げ切れなきゃしゃーねーじゃん」と思っているのでよいです。贅沢いうなら、もっとガンガン出鞭打って5馬身ぐらいちぎって逃げて欲し…

春はあけぼの。

すぽると!を見た感じでは曙の勝ちです。ビデオをチェックしてみたらまた違うのかも。(Kー1さいたま大会)

パ・リーグ開幕!

ロ 5−3 西 (西武ドーム) 勝 清水直 1勝 S 小林雅 1S / 負 松坂 1敗 ダ 4−3 オ (福岡ドーム) 勝 斉藤 1勝 / 負 具 1敗 近 6−2 日 (大坂ドーム) 勝 岩隈 1勝 / 負 金村 1敗 勝ったよ〜。松坂に勝ったよ〜。スゲェよ!スゲェよ、今年の…

count2.9 6TH Live 『ヒロシの恋占い』in 中野MOMO

仕事(競馬)が終わって、以前出演した"count2.9"の芝居を見に行く。見に行ったのだが打ち上げで余りに飲み過ぎ、『今はもう、眠くて仕方がないので寝る。明日も芝居を見る。感想は後日。』と思ったけど書いちまう。一言でいうなら、『バカで下らなくてクス…

マーチS

一方、中山競馬場ではマーチS(G3:D1800m)が行われる。ここで友人P氏の名言を紹介します。 『そんなもん、スマートボーイ買っときゃいいんだよ!』 Pさん、スマートボーイでてないよ〜。引退しちまったよ〜。どーすりゃいいのさ。地球の裏側?じゃ…

高松宮記念(G1)

私はG2時代の高松宮杯のほうが正直好きでした。何故、1200mのG1を2つも作る必要があったのか。ホント疑問だ。だったら、ダートの重賞を増やしてもいいんじゃなかろうか。だいたい、G1が増え過ぎて有り難みがないちゅうねん!私はこのレースと秋…

今日の結果

両3場のメインレースの1時間ほど前についた私。なんとなくオッズを見てビックリ!日経賞、6番ゼンノロブロイ単賞1.0倍!んなあほな!んなもん買えるかってんで日経賞は予想し直す。ギリギリまでいろいろ悩んだ挙げ句、 馬連 3−6 2000円 3−13 5…

桜咲く

自宅の近くの道路に桜が並んでいる所がある。まだ満開とは行かず7分咲といった感じではあるがなかなかいい気分になる。そんな道をまだ寒い大気を受けながら私は競馬場へと向かった。

おまけ2

ちなみに今日は私、誕生日でした。(ハァ〜カックン)

おまけ

自分としてはこちらのほうが面白そうなので一応載せておきます。 恋路ケ浜特別(中京11R) 馬連 4流し 6、11、13 各500円 ワイド 4流し 6、11、13 各500円 まあ、赤木騎手の手綱さばきに乞う御期待。

補足

たぶん両メインとも1番人気で2倍切るんだろうね。なー。すんません、つまらん予想で。申し訳ないので(自分は買わないけど)それぞれのヒモを予想すると。。。 日経賞(買うなら馬単、もしくはワイドで) ○3番ウインジェネラーレ:近走長距離戦で安定した…

毎日杯

頭数少ないなぁ・・・。まあ、若葉Sが阪神になって、トライアル的要素が減ったのもあるんでしょうが、ま、しかたないのか。単賞 4 シュルケーム 5000円この頭数なら単賞勝負でしょ。その方が見ていて燃えるし。メンバー唯一の関東馬(残りは地方1頭、…

日経賞

野球話に火がついてしまい危うく書き忘れるところでした。長距離レース好きの私は日曜日のG1より土曜日のG2なのである。単賞 6 ゼンノロブロイ 5000円2着はわからん!が、この馬はこんなところで負けてちゃあいかんのです。(最近そんなのばっかり…

オリンピック代表監督

予想のところでオリンピック代表の話が出たついでなのだが、今日のスポーツ紙に中畑コーチが「アテネは長嶋監督で大丈夫」みたいなこと言っていたという記事が載っていた。これは中畑コーチが長嶋さんを見舞いに言った際、本人から直接「大丈夫、やれる」と…

パ・リーグ開幕!

プロレスファンになってからは昔ほどテンションはあがらないものの、やはり、私にとってプロ野球というものはやっていてくれないと落ち着かないものなのである。以前勤めていた会社で千葉ロッテの"ジョニー"こと黒木知宏投手を取材させて頂き、その人柄にす…