milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

オリンピック代表監督

予想のところでオリンピック代表の話が出たついでなのだが、今日のスポーツ紙に中畑コーチが「アテネは長嶋監督で大丈夫」みたいなこと言っていたという記事が載っていた。これは中畑コーチが長嶋さんを見舞いに言った際、本人から直接「大丈夫、やれる」というような主旨の言葉を聞いたということなのだが、いくら本人が「やる」っといったって、脳硬塞って病気はめちゃめちゃ恐い病気じゃないの。試合中になんかあったら誰が責任とんのよって話はどっかいっちゃうのかな?なんか、この国の人たちが凄く恐く感じます。私個人としては、代表監督は他の方をもう選出して(理想は王監督。次点で星野元監督)、長嶋さんは顧問とかアドバイザーとかなんか現場で直接指揮するのではないが代表チームの全権をもってるというような役職につかせてあげてはどうだろうかと思う。それでも心理的負担は変わらないのかな。結局は本人の意志を一番重要視するべきなのか。むむ、難しい問題ですな、こりゃ。早く、長嶋茂雄本人がメディアに姿を見せて、コメントをするところが見たい。早く、元気になって欲しい。ホントに。