milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

K・Nの悲劇 高野和明著

今日買った7冊。 読み始めはこれでした。 以前コメントした"グレイヴディッカー"と"13階段"と同じ筆者ではあるが、3作とも色合いがかなり違う。 違うのだけれども、「贖罪」と「時間制限」という二つの縛りは共通するものである。 前記はおそらく筆者が…

日常

本当は夕方から後楽園ホールに行くつもりでした。 しかし昨日、パチンコで大敗した私は、正直お金がない。 それでも、「昔の知り合いが日本タイトルに挑む」という体験はなかなかできるものではないので、ひとまず家を出た。 しかし、駅には向かわなかった。…

徒然文

今日は休みでした。 正確にいうと「今日も」と言うことになるのですが、なんせ、いつものように日記にまとめ書き。 この日から書き始めているので、こういう書き方になるのです。 しかし、うちのマック。 莫大な借金を背負ったときの唯一の遺産であるのだが…

ふと思う

今もこの瞬間にいろんなところでいろんな人がいろんなことを考え、いろんな事をしている。 それは紛れも無い事実なんだけど、この瞬間、認識できない。 認識できないのに、それぞれ個人の世界は確実にある。なんか不思議な感じがします。

役満御奉仕

ここでまっすぐ帰ればいいものを、渋谷に戻ったのが運のツキ。 どうしてもエヴァを打ちたかったんですよ。これはもう病気です。 開いて無かったのでゲーセンで麻雀。 そこで役満(四暗刻)を上がってしまう。なんか現実感なかったです。 最初からいたのだが…

ダイヤモンドSときさらぎ賞

行く前に吉野家で久しぶりに牛丼を食う。 二日酔いはなかったが、暴飲後の胃袋では全てを平らげるのは至難もので残してしまった。美味しかったのになぁ。 競馬場。日曜は人が多いな。 早めについたのでじっくりと予想にとりかかることにした。 ダイヤモンド…

マンキツ

前日に飲み過ぎた。 そのままマン喫で朝を迎える。あ、昼までだ。 最近、腹が減ると胃の当たりに異物感があるのを感じる。腹を動かすと「ごぼごぼ」という音がする。正直恐いが先日受けた健康診断では特になにも発見されなかった。あ、「痛風の疑いあり」と…

後ろ髪

最終日はS氏に連れられ、44年ぶりに日本一になったFのキャンプ。 なんかすごーいゆるく感じ「ホントに日本一になったの?」と思わず目を疑ってしまいました。 なんかダレてるよな気がしました。 その後、ちゅら海水族館へ。 なんでもドデカイ水槽があっ…

初体験

普通の人はこんなことは披露しないと思うのだが、まぁ書く。 風俗の話なので、敬遠する方はしてくださいな。 仕事が一通り終わったのが、22時過ぎ。 ご馳走になった食事は規格外の大きさ&うまさで夕食は最高であった。ただ、今回も量は多かったが。 その…

仕事の意識

この日は朝から取材。 L→H→Gへと自らの意思で渡り歩き、全ての球団で優勝を経験した「優勝請負人」 今回は今までの移籍とは違うものの、最終的には前向きに自分の意思を示してYBへ移籍したあのおじさん投手が今回の対象。 私はL時代にファンだった。 …

初縄

ともあれ単純なO型の私。 何でも寝りぁー忘れるのだ。 真っ先に思ったのが「熱い」だ。 さすがにダウンは着ていかなかったが、寒がりの私はセーターを着ての上陸。 すかさず脱いだわ。 そこからバス移動。 1時間半かかってYBのキャンプ地に到着。 この日…

飛ぶよっ!

そういうわけでいきなり沖縄行きが決定。 飛行機乗るのも久しぶりだ。 全て自分でやらなきゃいかん上に現金が少ない。 会社への手配を同僚に頼んだのち、ようやく上司と連絡がついた。 そんでいきなり「勝手にやるな」と言われキレかける。 とにかく向かわな…

突然

昨日、一時は-30000だったのですが、なんとか盛りかえしたので、「差額分の15000で買い物しよう」と街(新宿)へ。 KAMOショップにてバーゲン品のダウンとバッグを購入。20000くらいのものが10000で買えた。 そんでもって、懲りずにパチへ。その最中に・・・…

共同通信杯

当日、お腹まわりの肉が気になった(+10kg)もののそんなことは関係なかったですな。 実際に見ると本当に風格があり、「強い」の一言です。 馬券は結局フライングとの一点10000円勝負だったので取れませんでしたが、本当にいいもん見させていただきました。 他…

お裾分け

いつまで"みるこ"とができるか分かりませんが○クシィで拾ったデビュー戦です。 入場曲に注意! 入場 http://www.youtube.com/watch?v=Qa9pLZLo3Iw 試合 http://www.youtube.com/watch?v=oH2JtcvgSko

共同通信杯

巷ではデイープの弟、ニュービギニングに注目なんだろ?え?違うの?違うみたい。意外にも世間の目は正直だな。 ハッキリ言ってフサイチホウオー、めっちゃ強いっす。 まず間違い無く勝つでしょう。 強いてあげると東スポ杯でフサイチに肉迫したフライングア…

ちなみに

東京と小倉のメインだけやる。 気持は翌日へ飛んでいるので予想もぼけぼけ。 飛んで来たアサカアサカ(まさかまさか)のアサカディフィードにびっくりでした。(-3000)

エルフィンS

買ってません。だけど見ました。直前まで地べたで寝てたけどね。(付いた途端に眠気が襲ったので我慢できなかったのです) しっかし、ウォッカは強かったねぇ〜。 他より斤量2kg重いし、途中カカってたし。 聞く所に寄ると仕上げも緩めだったらしい。(+8k…

再び自費キャンプ

昨日の酒が残るカラダを無理矢理引き摺りこの日も所沢方面。 今回は西武新宿線まわりで行ったので、ケーブルカーに乗ることができた。非常に牧歌的な感じ。 到着は11時過ぎ。既にアップは終り、キャッチボール(遠投)に。 ギャラリーに聞くとアップが終っ…

夜光虫

会社に戻った後、いつも飲み行く同僚と「焼肉る?」ってな話しになり、2夜連続の飲み。 結局、バーで4時まで。 同僚のよめはんは烈火のごとく怒っていることだろう。。。 その後、「オニサーン」という甘ぁ〜い(現実には辛いのだが)声をフリきりながら、…

自費キャンプ

「キャンプってどんな事やってるんだろ?」 そう思った私はこの日、実際に見てみようと自腹でキャンプ地へ行くことに。会社にいてもすることないんで。

この日、1日

予定がひとつキャンセルになった。14時から会議。 企画書出した。 気持は伝わったみたいだ。 読書ばかりではなく、やはり、実際にその目で見てみたいし、直接、当事者に聞いてみたい。 そう思うことは自分としては当たり前のことだと思う。 なんにでも好奇…