milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

後ろ髪

最終日はS氏に連れられ、44年ぶりに日本一になったFのキャンプ。
なんかすごーいゆるく感じ「ホントに日本一になったの?」と思わず目を疑ってしまいました。
なんかダレてるよな気がしました。


その後、ちゅら海水族館へ。
なんでもドデカイ水槽があって、その中にこれまたでっけージンベイザメが泳いでいるんだとか。


道中。
窓から覗く景観がとにかくすばらしい。
海の青さがま、素敵なこと・・・(うっとり)


そんなこんなで到着。
見た。
見た!
見た!!!






す、すごいです・・・・・





言葉を失うとはこういうことなんだろう。


とにかくでかい。
水槽がでかい。
40mのアクリル板。
しかも継ぎ目がない。


その中を優雅に泳ぐジンベイザメ・・・・・


時間が止まった。


ジンベイザメは8mくらいあろうか。
それも圧巻だが、マンタもすごい。
たたみ3畳は軽くあるのに、これまた優雅に水中を舞う・・・・


わが番組のS氏は人を喜ばせることがとにかく好きな方で、今回はご好意でここに連れてきていただいた。
本当に貴重な経験をさせていただきました。




水族館に限らず、キャンプでブルペンに入り、間近に感じた投手のボールのすごさ。
実際に体感するってことはこういうことなんだ。



沖縄。
一度いったら帰りたくなくなるとは聞いていたが本当にそう思うとは思わなかった。


ぜひ、また行きたいな。