milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さていよいよ・・・

明日は出陣じゃ。 なんでも「お台場」の本丸にも行くらしい。 ワシの愛用軍馬「ハッスル・ほんだばいと」号ではべいぶりっじ橋を渡れんぞ。 サル!封鎖せい!

予告

話が前後しているが始まる前のCMタイム。殆どガンダム関連だったが、別の映画の予告で気になったものを2つ。 1つは「逆境ナイン」 島本和彦さんのものすごく熱い!暑苦しいぐらいの熱血スポ根漫画が映画になる。 前から聞いてはいたが実際に映像を見る限り…

見終わってもろもろ

本来ならもうちょっと早起きして昼から落語を見ようと思っていたが、身体の疲れがそれをさせてくれなかったのでゼータを見たのは新宿で14:45の回。「前のほうでの鑑賞です」と案内係は言っていたが実際はところどころ開いていたので比較的後ろで見た。 …

機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜(バリバリネタバレですぞ)

まず始めに一言・・・ 「あえて言おう。カスであると!」 まず思ったのが「一見さんお断り」感。 序盤は使いまわしの絵で構成されていたのだが、つなぎが雑なこと。オフラインそのまま乗っけたんちゃうか?ってぐらいに雑で人間関係やら時代考証やらつかみづ…

そんなわけで

明日のおやすみはガンダムっす! 行きまぁ〜す!!

お台場明石城NOMAD

今回は6月7〜10日15時から5分の帯番組の企画の試写。 3つの中からAD村上真理子の企画に決定。 入社当初からテレビに出ている彼女であるが、はや3年目、随分とかわいらしくなったものだ。 今日の笑顔は番組中でみなが言っていたがホントかわいいい…

退却!

このまま帰ってしまうとまたダラダラ電脳になりそうなので、ツタヤへ。今日こそ「王レス」を借りようと意気込むもちょうど見たいところがない。しかたないのでセンゴク違いだが「戦国自衛隊」で矛を収めることにした。えらい違いだがご愛嬌。ゼータもまぁ戦…

悲しいけど、これ戦争なのよね

下記のペンさん(友人ではないその人)へのレスにあるように見れず!俺のこころから先走り気味に飛び出していったファンネルを返してくれ!しゅ、修正してやるぅぅぅぅっぅ!!!!!! 明日、出直しだわ。ちなみにペンさん。 渋谷では朝9時から。新宿でも…

訃報、二子山親方(元大関貴ノ花)、口腔底ガンのため他界。享年55歳

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000070-mai-peo 相撲。 国技であるが若い人にとっては興味の対象外であることが多い。 いくら横綱朝青龍が4場所連続優勝しようがぶっちゃけよく分からんだろう。それは生で見る機会がないからだ。 かく言う私…

トラックバック

id:herbagerさんの日記を読んで思い出話をばひとつ。 うちの親父は昔、競艇で家族を養っていた時期があったらしい。まぁ、その家族ってわたしらなんですが・・・。 なんでも、追い詰められると余計な情報が入ってこなくんだとか。 私も昔、独り暮らしのころ…

早とちり

今日、一日中気になっていたことは、「俺の早とちり」と分かって、力が抜けてしまった・・・。なんのためにマンガ喫茶にきたんだろ。おまけに自宅じゃないとできないことも発覚したしな。引っ越したらしばらく不便になりそうだ。ファック×2 あほくさなので…

気を取り直して

と思ったが外は雨。めちゃめらめら雨。あぁぁん、今日はマックラストインなのにぃ〜。 しかも、時間ぎりぎりまで寝てたので、原付に乗らざるを得ず、ビニール傘を前面に、風を受け体で支えることで雨を避け*1駅へ向かう。運転しにくいったらありゃしない。 …

世迷いゴト

起きた。むちゃくちゃ気持ち悪い。 ゴキゲンだった昨日の日記、冷静になって読み返し、あまりに寒気がしたので削除した。 酔った上でのたわごとは、形に残らないからいいのであって、しらふになったら、ホント、血の気が引きます。 ご迷惑をお掛けしました。…

あほやねん。ウマズラやねん。

今日はダービーのことばかりになってしまった。しかも長い!長すぎる!!一応読めるとは思うが・・・。まあ、そのくらい感動的で衝撃的なイベントだったということです。 GⅠのおかげでK−1は見逃し、F−1も斜め見となった。こちらの両方とも衝撃的だった…

おまけ

その1 武豊、年間100勝達成!!→こちら そういえばと思って調べてみたら、やっぱりそうだった。 出来すぎだ。出来杉くんだ。 かっこええ。かっこよすぎるぞ!! その2 F−1終わって競馬ダイジェストを見た。 競馬場でさんざリプレイを見てきたがインテ…

東京優駿(GⅠ)〜その8〜「祭りのあと」

感動した。 感動的な強さだった。 競馬で泣くのは悔し涙と相場が決まっていたが今日はそうではなかった。 完勝。 ディープも私の馬券もだ。 ただ、私にもっと勇気があったのなら・・・いや、それは結果論。 2着の騎手、佐藤哲三。彼も素晴らしかった。オー…

東京優駿(GⅠ)〜その7〜「決着/2.23.3」

おまけが弱気だが、1000円が最高で40万になるのであれば買っても良いだろう。自分の"フォース"を信ずるのみだ。12番レコルトはやはり距離で切った。 スタートまで10分、私は当初から観戦ポイントに決めていたラスト2ハロン棒付近に移動した。なぜこの位置を…

東京優駿(GⅠ)〜その6〜「決断」

しかたなくモニターで本馬場入場をチェック。相変わらず入れ込んでいる。ヤバイ。ヤバイよぉ〜。 でも、ちょっと待て。自分は今日、何を見に来たのか。 「ごちゃごちゃ言わんと誰が1番か決めたらええんや」とは前田日明の在りしの言葉。 腹を決めた。 東京…

東京優駿(GⅠ)〜その5〜「とまぁれ〜」

かなり待たされた気がする。気が付けばもう15時20分。あと20分で発走やんか!と私が焦れていると、やっとのことで騎手の面々がパドックに出てきた。 「とまぁ〜れぇ〜」騎乗合図がかかる。 パドックの中央よりのところで待機したディープインパクトに…

東京優駿(GⅠ)〜その4〜「一ファンの不安」

「見るまでもない」心に決めていた大本命5番ディープインパクト。記念馬券として単勝100円既に買ってある。周りのファン(にわかも含む)の期待を一心に背負った圧倒的1番人気(1.1倍)。 その気配を感じたのだろうか?周回しているうちにだんだんと気が荒…

東京優駿(GⅠ)〜その3〜「フォースを解き放て」

競馬場。 先週のオークスに比べ、格段に込み合っているが昔のような雑多な感じはなく、どこか落ち着いているように思えた。だいたい入場制限がない。 だが、中に入ればそうでもない。 途中買っておいた缶コーヒーで一服。カカッていては勝てるものも勝てなく…

東京優駿(GⅠ)〜その2〜「道中にて」

今日もスクーターにて府中へ向かう。天気は上々、気分も上々。ただ、風を切って走るにはまだ少し肌寒い。本格的に暑くなるのはまもなく突入する梅雨入りの後であろう。 道中ちょっと考えた。 確かに「重賞組」と「未対戦組」という括りもあるだろうがもう一…

東京優駿(GⅠ)〜その1〜「自宅にて」

まだ自宅である。 天気がいいので散歩に行くはずがいつの間にやら電脳散歩に。This is "fukenkou". 現在は出前のピザを待っている最中である。ブルジョア〜ん。 キニナルブログを回った後、ダービー関連の情報をチェック。 はてなだけでもめちゃくちゃあるの…

おはようございます

今朝は異常に早起きした。日曜に8時に朝食を喰うなんて・・・これもダービーの魔力なのか。 起きちまったらなんか異様に興奮している自分がいる。なんてったって久しぶりのダービー生観戦。 名は体を表すというが、その名の通りの衝撃を我に与えてくれるで…

おきらくごくらく

なんだろ。昨日、あんなに向かっ腹たっていたのに、一日ゆっくり寝たらなんかスッキリしたよ!スッキリキリキリはぁ〜きりがぁみねぇ〜・・・・。あいかわらずの「ワケ不明」だ。 今日の8時間は4時間くらいだった。 心身ともに冴えているときは身体のキレ…

結果

びっくりした。 一番つくやつが当たったよ。金鯱賞だけど。(10→3→5)ヴィータローザ!ナイスっす!! ちなみに白百合Sは撃沈。(5→3→2) 今日は3400→7100になった。 明日のタネ銭、なんとか確保。 いざ!Big time!!

金鯱賞(G2)など

出勤途中につき足早に ◎10番タップダンスシチー ○5番シルクフェイマス ▲1番アドマイヤグルーヴ △3番ヴィータローザ 順当だ。順当すぎる。 しかし、タップに逆らうにはメンバーが緩すぎる。 ここ2戦の戦績がふがいないシルクはやはり雨のせいとしかいまの…

そんな私に見かねたおかんが・・・

そっと差し出してくれたのが「YEBISU」 ちょっと贅沢なビールです・・・。感謝感謝。

しおしおのぱー

ただいまけぇったのだが、ボーっとしてなにも手につかない。出涸らし状態の私です。今日はバイオリズムが悪かったのか、なんか一日中、むかっぱらが立っていた。理由は良く分からない。ただ、ただ、向かっ腹が立っていた。そんでもってバイトも忙しく、途中…