milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

東京優駿(GⅠ)〜その4〜「一ファンの不安」

「見るまでもない」心に決めていた大本命5番ディープインパクト。記念馬券として単勝100円既に買ってある。周りのファン(にわかも含む)の期待を一心に背負った圧倒的1番人気(1.1倍)。
その気配を感じたのだろうか?周回しているうちにだんだんと気が荒くなっていった。
3番ローゼンの周回が若干遅いようで前が詰まってしまっていたせいなのかもしれない。とうとう「尻っパネ」し始めた。動揺する観衆。私も「これはヤバイかも・・・」と気が気でなくなって来た。
そこで再度、他の馬をチェック。
やはり明らかに6・7が良く、次点で15、さらに視界から外れていた12&17が良く見えてきた。や、やばい。これではいっぱい買ってしまう・・・・。その気持ちに拍車をかけるかのようにディープは激しく尻っパネ。あ〜。
・・・とりあえず、騎手が騎乗するまで見てみようと心を落ち着けることにした。