milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

東京優駿(GⅠ)〜その5〜「とまぁれ〜」

かなり待たされた気がする。気が付けばもう15時20分。あと20分で発走やんか!と私が焦れていると、やっとのことで騎手の面々がパドックに出てきた。
「とまぁ〜れぇ〜」騎乗合図がかかる。
パドックの中央よりのところで待機したディープインパクトに天才(時に天災)武豊が近寄る。一度、かるくなだめた後、颯爽と跨った。さあ、これで落ち着けよ。とこころでつぶやくも目に見えて変化はない。
じっくり見ようと腹を据えたが1周回るかしないうちに地下馬道へと歩みを進めていく18頭。
おい!そりゃないよ!とまれ!帰って来いって!!