milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

気を取り直して

と思ったが外は雨。めちゃめらめら雨。あぁぁん、今日はマックラストインなのにぃ〜。
しかも、時間ぎりぎりまで寝てたので、原付に乗らざるを得ず、ビニール傘を前面に、風を受け体で支えることで雨を避け*1駅へ向かう。運転しにくいったらありゃしない。
駅に着くもこれまた時間ぎりぎりで、ヘルメットをかぶったままホームへ駆け込み*2何とか間に合った。
満員電車、雨で湿気が高く不快感が最高潮、そんな中ヘルメットを持って乗車するのは、非常識千万。なぜなら硬い。そして痛い。かぶろうかとも思ったがそこまで面白くする必要もないので、網棚へ避難し、乗客の非難のまなざしから逃れることができた。朝からあほんだらすけ。
ラストマック。
雨のせいで暇になるかと思うとそうでもない。相変わらずの激務である。
それに今日は自分でもなんか変な感覚であった。終始うわのそら。考えごとのせいでぜんぜん集中できなかった。最後だというのに迷惑千万この上なし。しーません。みなさま。
でも、これでマックは最後。なのに他店舗ヘルプ。みなさんよくしてくださって、ホント感謝でした。「いつも楽しく、仕事、できてよー。」(原文のまま)って留学生の子にいってもらえたのが一番うれしかった。他にもアルバイトのマネージャーさんたち「ありがとうございます!」っていわれ、自店舗だとこんなに感謝されなかっただろうから、これでよかったのかなと思った。いい形で次へバトンタッチができると思う。こちらのわがままでバイト入れてもらったけど、役に立てて本当によかったです。今日はだめだったけど。みんな、ありがとう!がんばってね!俺もがんばるっ!出戻らないように!

*1:危険ですのでよい子のみんなは絶対に真似しないように!w

*2:これまた危険ですので絶対に真似しないでください!!ww