milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

トラックバック

id:herbagerさんの日記を読んで思い出話をばひとつ。
うちの親父は昔、競艇で家族を養っていた時期があったらしい。まぁ、その家族ってわたしらなんですが・・・。
なんでも、追い詰められると余計な情報が入ってこなくんだとか。
私も昔、独り暮らしのころ、「友人ではない友人」と競馬に行き、散々な目にあった末の最終レース。ラスト1万円になった最終レース。その時の自分の感覚もそんな感じで馬柱の中から2頭だけ明らかに浮き出て見えたような気がします。そして馬連一点、1万勝負で大的中。もち金5万が9万ちょいになり、「友人ではない友人」とすし屋で豪遊(といってもたかが知れてますが)したあとはそれで生活しました。
最近はそんなことなかったのですが、昨日はちょっとそれに近いかも。
博才の遺伝、ほんとにあるかもしれないっす。
でも、普段から感覚を研ぎ澄ませているとそういうことが当たり前のように思えてくるのではないでしょうか。
だから、その感覚を磨いていくのみです。
でも、来週から仕事で府中にいけないので、厳しいかなぁ・・・。