milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

おきらくごくらく

なんだろ。昨日、あんなに向かっ腹たっていたのに、一日ゆっくり寝たらなんかスッキリしたよ!スッキリキリキリはぁ〜きりがぁみねぇ〜・・・・。あいかわらずの「ワケ不明」だ。
今日の8時間は4時間くらいだった。
心身ともに冴えているときは身体のキレが全然違う。軽い。ホント軽い。
口も軽やかで、忙しいと沈降し、とかくギスギスしがちなお店の雰囲気をなんとか和やかな感じに持っていくようにしていた。
今日はちょっとうれしいこともあった。
名札もつけていない私であるが、仲良くなった留学生の人たちが名前を覚えてくれているということだ。それくらい印象的なんだろか。あるいみディープなインパクトがあるのは自覚の範疇だが。
一方の私は相変わらず名前を覚えない失礼千万なたちではあるが、名札をみて名前を呼ぶようにしているうちになんとなく、覚えてきた。
最近はなんかちょっとした日本語の先生になっているのであるが、なんにせよ、人に頼りにされるのはいい心地なのである。
バイトに対するスタンスの変化がこのようにいい結果をもたらしているのだと思うのだが、もっと早くに気付けよなぁ・・・。失うに際して初めて分かるということなんだろうか。いつの世も、物事は普遍なんだろうかなぁ。あっちょんぶりけ。
この気持ちを持続させたまま、新たな職場に入っていければ、今回は以前のような失敗はしないだろう。ただ、オレは気が短いから、それだけは気をつけなくていけないな。特に「誠意」に対してはメクジラ立てる傾向があるのは本当の名前のせいばかりではないだろう。
私の下の名前、それは新撰組の旗印。
千葉マリンが今期から新撰組の服のデザインをモチーフにしたユニフォームをキャップを使用しているのも偶然か必然か・・・。そろそろSTOにも飽きたので、あのキャップ、ちょっとダサいが買おうかな。
明日はダービー。
予想はよそう・・・といいたいところだが、そんなわけには行かない小生。ギャンブル中毒蔓延中。けっぱれけっぱれ。みろにぃさん!