milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

東京優駿(GⅠ)〜その1〜「自宅にて」

まだ自宅である。
天気がいいので散歩に行くはずがいつの間にやら電脳散歩に。This is "fukenkou".
現在は出前のピザを待っている最中である。ブルジョア〜ん。
キニナルブログを回った後、ダービー関連の情報をチェック。
はてなだけでもめちゃくちゃあるのでキリがないからヤメタ。
最後に立ち寄ったヤフーの競馬コーナーで過去のダービーの映像を見ることが出来た。
テイオー・ナリブー・スペウィ・ネオユニ・キンカメ・・・・。すんげぇつえぇよ。マジで。
近走ではどの馬も「勝って納得」の馬ばかり。ダービー馬って伊達じゃないな。フロックとか伏兵とかの割り込む余地は全くないわ。
しかし、2着はフクザツだ。
結果としては納得できるものだが、そんな馬は何頭も出ているのがダービーでもある。
大体、「重賞好走組」か「◎と未対戦で前走結果を出した馬」の2通り。
このどちらかがともに2・3着に来る。
ただ、見たところ「重賞組」と「未対戦組」が両方複勝圏というのはなさそうだ。
なので、◎と「重賞組」か◎と「未対戦組」という買い方で当たるんじゃないか?
「重賞組」が来るときは「未対戦組」のレベルがあまり高くなかったときのように思うのであるが・・・。
あと「未対戦組」で重要なのが「ダービー一本!」という姿勢でのローテーションかどうかということだ。
ここまで書いてピザが来た。
ピザを10回言ってひじを指差すネタに妹さんが引っかかって牧歌的な日曜の午後。
食後は府中に直行し、歓喜と怒号の中に御身を任せる。

決戦まであと3時間――――――。