milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

徒然文

今日は休みでした。
正確にいうと「今日も」と言うことになるのですが、なんせ、いつものように日記にまとめ書き。
この日から書き始めているので、こういう書き方になるのです。
しかし、うちのマック。
莫大な借金を背負ったときの唯一の遺産であるのだが、OS9powerbook
気に入っているのだが、最近、やたらとフリーズする。
画像(主にエロ)を取り込み過ぎなせいで、持主同様、お腹パンパンなんだろう。
そろそろダイエットしなくては。


時流の流れについてけないのは、持主もパソコンも同じ。
このはてなダイヤリーも知らぬ間にいろいろな機能が備わっているようだが、まったく使っていない。
友人のペンクロフさんなどは、意外にも使いこなしているようで、ホント、うらやましい限りであるが、そもそも、私自身がパソコンの新しい機能に興味を示さないのだから、仕方がないか。


昔からというか、人は誰でもそうだと思うのだが、自発的に興味を持つか、強制的に覚えざるえなくなる(必要に迫られる)か、どちらかでないと物事を学習しようという意識にはならない。
特に前者の場合のほうが、より物事を吸収しやすいように感じるのは、おそらく間違いではないだろう。


そんなわけで私のパソコンスキルからすると、いまのこいつで十分なのだ。
デザインも気に入っているし、なにより、こいつを買ったときの自分の記憶は今後の財産となると思っているのである。
自分を苦しめた要因は他者からのものではあったが、自分自身の未熟さも多大にあったのだから。


楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと。
終ってしまえば、全てが自分のかけがえのない財産になると、私は思っています。