milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

仕事の意識

この日は朝から取材。
L→H→Gへと自らの意思で渡り歩き、全ての球団で優勝を経験した「優勝請負人」
今回は今までの移籍とは違うものの、最終的には前向きに自分の意思を示してYBへ移籍したあのおじさん投手が今回の対象。
私はL時代にファンだった。
あの大きく割れるカーブにしびれたもんです・・・
そういう憧れの人と対面できるというのは本当に幸せなことだと思う。


しかし、今回は仕事である。
確かに憧れはあるが、そこは切り替えて仕事に挑んだ。


久しぶりにADとして、Dについてのロケ。
今回は本当にいろいろなことを再認識する結果となった。
とにかく、自分の意識が低い。
周りへの注意力や先を読む力ってもんが決定的に鈍いと痛感した。
何事にも慣れってもんがあるが、もっと、普段から緊張感をもって仕事をしなければいけないと思った1日である。