milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ダイヤモンドSときさらぎ賞

行く前に吉野家で久しぶりに牛丼を食う。
二日酔いはなかったが、暴飲後の胃袋では全てを平らげるのは至難もので残してしまった。美味しかったのになぁ。


競馬場。日曜は人が多いな。
早めについたのでじっくりと予想にとりかかることにした。

ダイヤモンドS

◎13番エリモエクスパイア
○2番トウカイトリック
▲4番バイロイド
△12番チェストウィング

こちらはあっさり予想することができた。いつものようにココロの声に耳を傾けながら。
馬連:13流し2・4・12&2−4 各1000


ところがもうひとつが問題だった。

きさらぎ賞

このレースの1番人気は武豊騎乗の6番オーシャンエイプス
なんでも新馬戦のレースが圧巻だったんだとか。
実際に見てみないとなんとも言えないと思っていた私は、モニターに参考レースが流されるのを今や遅しと待ち受けていたのだが・・・
結局、タイミングが悪く見ることができなかった。
その他の馬は全部見られたのに、オーシャンエイプスだけ見ることが出来なかったのだ。
すんごく迷った。
結果的にはパドックで判断するしかなかった。

◎6番オーシャンエイプス
○7番アサクサキングス
△5番サムライタイガース

参考レースでは「3番ナムラマースは強い!」と確信していたが、胴回りがだらしなく見えたため評価を落とした。
対して7番のアサクサは物凄く具合良さそうに見えた。
オーシャンに関しては・・・堂々としていたので"買い"としたが結果は・・・

ダイヤモンドS  2→13→5 (馬連的中:4000→17300)
きさらぎ賞    7→3→5  (はずれ:-4000)


きさらぎ賞の予想は残念というか無念である。
自分の中で確信した馬券ではなく、見切り発射で直前まで迷ったからなぁ・・・
ともあれプラスだったのでこの段階ではよし!となった。