milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ルパン三世カリオストロの城(on DVD)

先日、友人と会った際に話に上ったのでツタヤで借りてきたもののなかなか見る時間が取れず(日記を書くのに時間がかかってしまうので)返却日を迎える。そういえば先週の金曜ロードショーでもやっていた模様。つくづく間が悪い男。見ないで返すのは癪なので今朝方見ることにした。感想。ん〜、素晴らしい!こんな万全じゃない体調で見てしまったことを後悔し大変申し訳なく思う。ルパン済まない。1場面1場面に心躍らされた。ストレートに話を流さず、ワンクッション置いた心憎い宮崎演出にただただ唸るばかり。登場するキャラクターたちのそれぞれの関係性(主にテレビシリーズのレギュラーメンバーたち)がなんかエロかった。いや〜、大人だなぁと。最後の庭師のじいさんのセリフ「清々しいやつらじゃのう」というところが印象的でした。一日の始まり、1週間の始まりから清々しく良いテンションでスタートできそうです。(☆4)