milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

卓袱台

今日は結局寝ていない。そんな状態で一生懸命、上記のようなことを考えているうちにワケが分からなくなってきた。やっぱり、オイラはアホだ。アホの子だ。そんなオイラを気の毒に思ったのか、パソコンデスクに丁度良い感じの卓袱台をなんと、六本木の道ばたで発見。調べるとどうやら粗大ゴミのようだが、まだ全然使えるものだったのでいただいてきた。よくみると自室の家具の大半が拾って直したものかリサイクルショップで買ったものだ。人によっては中古品を嫌う人もいる(不潔ってことなんだろうな)が私は逆に、依然使っていた人がどんな人でどう使っていたのか想像したりするのも楽しみにしていたりする。変態ですな。わたしゃ。
持って帰ってきた卓袱台はA2サイズで高さが40cmぐらい。昔の寺子屋のありそうななかなか古風で趣のある卓袱台である。漆がけっこう禿げちゃっているので、塗り直そうかとも思っている。とにかく、ちょっと良い拾い物をした。誕生日プレゼントってとこですね。