milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

め〜ぐる〜めぐる季節のなか〜で〜(誰の歌だったかなぁ。松山千春だっけか)

17時にバイトが終わる。その前にちょっといい場面があった。今年は確定申告を会社に任せたのであまりピンと来ないのだが、今月は「年度末」。いろいろと新しいものへと切り替わる時期である。バイク便はそうでも無いのだがマックのほうは学生が多く、この春をもってマック卒業という子もちらほら。この日も今日でバイトを辞め4月より新社会人になる娘がいたのだが、その娘がシフトを終え店から出る前に同僚の女の子たちが花束をプレゼントした。レジの娘たちだけでなくバーガーを作っている僕らも思わず拍手である。年のせいかちょっと感動して泣きそうになった。近頃、このような心温まるちょっと良い場面になかなか出会わない。日常がギスギスとしていてなんだか殺気立っている。「せまい日本そんなに急いで何処へ行く」である。そんな日本こそ何処にいっちゃうのでしょうねぇ〜。日本、辞めたい今日この頃です。Mちゃんおつかれでした!その他、語学留学するM君、大手電気量販店に勤めるK君、どこだか忘れたがこれまた大手企業に就職し地元へ帰るPP。君たちにはブルーハーツの『人にやさしく』を送ります、ガンバレーッ!俺みたいなちゃらんぽらんな人生は送るなよ〜。でも、俺は楽しいぞ。人生ハチャメチャで。メッチャはっちゃけっ!