milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

溜めすぎた。

流石にこんだけ書かないと、いつのことやらわからんな。いかんいかん。
しかし、なんにせよ「文章を書く」ってのはエネルギーがいることなので、仕事やらで疲労しているボクちゃんのときは、やはりしんどい子ちゃんなのだ。


そんなこんなで、海の日だというこの日ももちろんお仕事。
「海の日って20日じゃん」って感覚は、いかにカレンダーを見ていないかがよーくわかる事象。
概ね周りの人たちもそんな感じなのは、この仕事に定期の休みがないことの裏付けであったりする。
大体、曜日の感覚を思い出すのはリサーチしている人におおい。なぜなら、土日は企業や公共機関に電話がつながらないからだ。


今日は久々のS戦中継。
この仕事は私が苦手の女性Dのテリトリーであり、いつも、心身ともにかなり疲弊するのだ。
でも今年から、べつの女性Dに移行しつつあり、希望が見えていた矢先に、この人が辞めちゃうのです。会社を。
そこで慌てて有給を消化する関係で、もうやらない予定だったボクちゃんに再びおハチが回って来た次第。
相変わらず機械的に仕事をこなしてきましたが、今日はあやうく、放送中のテープを止めそうになったので、慣れても、集中してなきゃいかんと反省。出かける時に携帯電話を忘れるし。


仕事はイージーでも、本当に神経を使う。
無機質であろうとする自分の姿を想像できる人は、この日記を読む人の中ではおそらく皆無だろうと思う次第である。


新たに入った新人さんから見ると、ボクちゃんはどうも「必要以上に怒られている」と見えるそうだ。
やっぱり、意味のナイ八つ当たりと端から見ても見えるってのは、その人としてもよろしくないと思うけどなぁ。。。
なんか、そういうはけ口にし易いなにかを持っているのかな。ボクちゃん。
そんだけウツワがでけぇんだわ。と、勝手に解釈して今日も、相変わらず"感情の痰ツボ"でいる私であります。