milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

わかれのうた

この日は会議三昧。
とはいうものの、報告会というかんじかな。
会議・・・意味があるのかな。
形式ばったものでしかないような気がするが。
なんでも改まったカタチにこだわる必要なんてないのに。
体面だらけの組織。一体、なんの意味があるのだろう。


今日は送別会。
会社という属性から離れていく2人。
契約期限満了をもっての・・・解雇ですよ。
制作は人材不足ということが分かっていながらも結局は会社員として抱えることをしない。
終身雇用が崩壊しているとはいえ・・・あまりに愛がない。


もうひとりは・・・私と同じ悩みです。
上司との感覚のズレが大きくなり、身体が言うことを利かなくなってしまったようだ。
本来ならば上司や同僚がメンタルのケアをして守り立てていくべきだし、特に上に立つ者は、そういう気配りをしてこそ頼れる存在だと思うのだが・・・。


残念ながらそういう余裕のない環境なのである。
組織の換気がまったくできないのである。
そういう状況になれてしまっているというか麻痺してしまっているのだろう。


人としては非常に悲しいことです。


さりゆくあなたへ、贈る言葉。。。