milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

あーぶくたった煮え立った

徹夜明け。いつものように所在なく。
財布は分厚いがココロはからっぽだ。


幸か不幸かこの日は祝日。
古くからの友人である15くんをお呼び立てしていろいろ付き合っていただいた。


とりあえず吉祥寺に行くことに。
非常に汚いがでかい呑み屋に案内される。
雰囲気は田舎の民宿。
季節が冬間近ということもあり、物悲しい。しかし、お店は行列のできるほどに繁盛している。
鳥屋なのだが、特別に旨いというわけではない。
しかし、ま、このひなびた雰囲気は落ち着くな。できれば女の子と来たいですが。


その後、散策。
へんてこな雑貨屋?で何故かフェルメールの画集を買う。
続いて久々にガンプラを買う。作るのか?
ザクとは違うのでグフを買った。青は好きな色。


その後、下北。
時間潰しにメガネを物色。
勢いで2本買おうかと思うも、結局ひよって1本に。
丸めがね好きの私。今回は攻撃的に四角いフレームを選んだ。
でもって、こちらも古い付き合いである15くんの彼女さんと合流。3人で飲む。
1人入るだけで会話のリズムが変わる。この人とは呼吸が合うのですよ。


最後はバーへ。
ジャズが流れる。ホント、落ち着くな。ジャズは。
今度はひとりで行ってみよう。


散財な1日に実りはあったのか。今のところ、不明である。


追記:夜中、もらった甘栗を食ったら手がべたべたになった。ごちそうさまです。