milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2冠制覇。

こんなことは17年間、馬券を買ってきて初めてのことだ。
まさか、皐月賞もダービーも的中するなんて・・・
前回は大穴だったが、今回は人気になったため、配当は少ない。
しかし、そういう問題ではなく、皐月賞を経て、この日を迎えていることに意味があるのだ。


あいにく、プロ野球Nの担当がデーゲーム(昨日同様Bs×YB)だったので、大手を振って見ることは出来ないが、こういうときのために携帯電話をテレビが見られるタイプにしていたので、小さい画面でレースを見る事が出来た。


後日談になってしまうが、サムスンの馬格を見たときにタイプな違うがなんとなくサニーブライアン的な匂いを感じたのだ。


そんなわけでダービーも本命。
今回は雨が結構、曲者だったが、結局は今開催の特徴であった「前が止まらない」展開でアドマイヤメインが2着。
やはり、ノーマークの実力馬を乗せたらヨシトミはおっかないです。
3着はドリームパスポート
乗り代わりに???がついたが、やはり、自力はありますな。


秋は本当に楽しみだが、三冠目は追い込み馬に気を付けたいと思う。


とにかく・・・・やったぁー!いぇいぇい!!(+5600)