milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

異文化コミュニケーション

この日から夏休み。
当初、大阪へいく予定でしたが、このところ彼女さんとの時間をあまり作れなかったし、この先、芝居の稽古絡みでかなりタイトな予定になることから、1日は一緒にいたいと居残りを提案。
すると、丁度彼女の同居人さんのカナダの留学していたときの友人がこの日に帰るということで、なぜか「タコヤキパーティー」をやることとなった。一応、大阪つながりである。


カナダということで、英語と仏語を使う彼は最初は緊張していたようだが、お酒とタコヤキのチカラでそこは、まぁ、打ち解ける。
ホント、言葉なんかわからなくったって、会話はできるんだなと痛感した。


あと、彼女さんの友人2人に紹介してもらったし、少しづつだけど認知してもらっています。ハイ。


とにかく、タコヤキを気に入ってくれた彼。
冗談でいっていたのだが、本当にカナダでタコヤキ屋、やってほしいと思いました。。。