milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

先週のおさらい

昨日は激闘でした。先週中盤以降をかるーくおさらい。

ニュータイプ気取りの私。
今週は変則で水曜に本番があり、実質木曜からの始動。
その木曜にインスピレーションを感じ、思いつきでロケを仕込んで早速その翌日にロケ。電光石火で行こうじゃないか。
終ってコーナー全体の構成。これが久々なこともあってもがく。
もがきながらも、数々の誘惑に負けながらも(負けたのかよ!)、なんとか土曜にあげる。
しかし軽〜くいなされ凹む。久しぶりに思考がフリーズ。


・・・ふぅ。


1週間ぶりにタバコを吸い、気分を変えて立て直す。
こういうときに必要なのはアイディアではなく、開き直りと潔さだろう。(あと少しの思いやり!)
開き直れば、見えなかったもの、障害となっていたものがあっさり見えてくる。
あとは落ちてくる言葉を捕まえるだけだ。テトリスだ。


ともあれ、今回のアシスタントくん。
己の姿をもうちょっと理解していただきたいものです・・・

結局、苦しくなったのは、気をつけていれば防げる些細なミスで自滅してるだけですからねぇ。手助けしてくれすはずの人を扱うのに気を使うってのは、必要以上につかれる作業でした。

細かいところでは、いろいろとやれたことがあるけど、まぁ、良くやったとは思います。自分では。
あの番組でああいうことができたってのが、やっぱりすげぇと自分では思ってます。恐れをしらないということはすげぇわ。