milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

milo23、中日優勝を喜ぶ

相変わらず、あるのかわからん企画の仕込み。


20時くらいに新橋へ移動。
この日は先日、一身上の都合により、ネットの世界から姿を消した旧友と飲む予定だった。


時間つぶしに銀玉屋に入ったのが運のツキ。
2時間で26000円(財布の中身全部)やられる。


その間にワンセグで中日優勝見た。
これで今季のPBNは終了。ほ。ちょっと気が楽になったのがいけなかったなぁ・・・。

銀行行ってから友人に電話。
そこの段階でもまだ仕事が終わらない様子。
で結局・・・


「今日、やめねぇか?」


ということになる。
また今度ということで通話終了。


この2時間はなんだったんだろう・・・
旧友の彼は決して悪くない。
悪いのは俺である。



そんなことは承知なのに逆ギレ「むきー!」


下ろしたばかりの現金を握り締め、いざリベンジへ!


さっきまで座っていた台がまだ空いていたのですかさず勝負!
久しぶりに機械相手に「ぶっ殺す!」と念力を送ったところ・・・3000円で出た。


閉店まで40分の出来事だった。


その後なんとか4箱出して営業時間終了。
時短100回まわしたかったけど・・・4箱目がぎりぎり間に合ったことをよしとしよう。
これで「20000は取り返したわ・・・」と安堵もつかの間。


景品が少ないこと!
ここで「あ、新橋は等価交換じゃないのね」と気づかされる。
サラリーマンの町なのに、なんてあこぎなんでしょう!ヒドイわ!


結局29000→16500=-12500なり。とほほ。



悲しいので会社に戻って仕事しようとしたら・・・彼女さんまだ仕事してた!
誘われるがままに一緒に帰る。
そんでもって、塩ラーメンを二人分つくって食べた。


いろいろとどうしょーもない1日だったが、最後はほっこり。でした。

たまにはいいけど、無駄遣いには気をつけないとな。
だから財布預かって欲しいんだけどなぁ・・・。