milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

旧交を温める

この日は出社。
出社したところでとくにすることもないのだが、地震の日に持ち込んだ大量のVHSをデジタル化すべく暗躍。配線完了でようやくデジタル化開始。
小学6年生の俺が画面の中に。
自分で見ても憎たらしいガキだと思う。
ずーっと見ているわけにもいかないので、結婚式用の自分の年表をしこしこ作成。
早生まれでしかも3月26日と、ほとんど翌年生まれの人と同じ年齢なので、学校の入学やら卒業やらでつじつまがあわなくなるが、いろいろ書いて行くにつけ、うっすら残っている記憶のこよりが少しづつほどけて行く。
wikiなので、年ごとの出来事などを調べながらの作業だが、意外とこれが面白い。
自分のルーツとか、なんとなくだが分かって来た。
が、あまりに楽しいリサーチのため、1日で終わらず!
そんな中、先週連絡をとったあるある時代のチーフDと電話。
今週のロケ予定がなくなったということで、急遽、相方共々呑むことにin中野。
この方は相方とも仕事したことがある共通の師匠みたいな方。
いろいろと話したけど、酔うと人格が変わるのを、酔わせたあとに思い出した。
人はそんなにカンタンには変わらないよねぇ。。。
とはいえ、久々に人とあうというのはいいもんです。
ただ、飲み代おごってくれなかったよぅ。。。