milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

さんぽ

台場から青海まで徒歩で15分くらい。
かなりゆっくり歩いての時間である。
早朝ということもあり、空気がおいしい。
この辺りは高い建物もないし、交通量も少ない(殆ど無い)気持はいいのだが、お店もないので不便である。
すかぱーでの仕事(事前準備)は1時間で終了。来た道をまたお散歩。
最近はちょっとしたことで息が上がってしまう。年をとったというより、心肺機能になんらかの問題でもあるのだろう。もともと、気管支は軟弱だしな。こーひゅーこーひゅー。
季節柄、咽を常に潤すように勤めている。ミネラルウォーターは必ず持ち歩く。
それと、ビタミンの摂取。ホットレモンかレモンティーを飲む。
今朝は納豆を食った。
とにかく、昨日の24時間睡眠で回復した体力を維持して行かねば。昨年の二の舞いはごめんである。(詳しくは去年の12月後半を読んでね)
そんなこんなで台場を離れ、本社へ。
おそらく間違えていたテープを届けると、同僚がカスレ声で息絶え絶え。どうやら、風邪を引いたらしい。
3歩はなれる俺はひどい奴だ。しかし、同一チームが共に倒れるのは洒落にならん。
とりあえず、用事をすませて帰路に付く。