milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

3度目の街

この日から3連休。
当初の予定より前倒しになった上、27日は朝から仕事なので、結局、日本シリーズの試合を体感できるのは1日のみ。甲子園にもいけず。来年は通常のシーズンに来ようと思うのである。
さて、大阪。
もっと阪神!って感じなのかと思ったけど、そうでもないようだ。
しのさんにつれてってもらったバーでしのさんをほったらかしに熱弁をふるってみる。
殴られはしなかったので、ほっとしてますが、明日はゲームがあるのでそうも行かないだろう。
前回の遠征のときに行ったお店で、イメージのブルーはネオンの色。しのさんの顔が紫色になってました。
普通に会話してるだけなのに、なんで、こんなに愉快なのでしょうね。大阪ってところは。
きっと、気持ちに余裕があるんでしょう。
でなければあんなに負けが込んでいた阪神はとっくに見捨てられていたと思います。
それはロッテファンの同じなのかもしれません。
電脳で知り合った方々は本当に良い方ばかりで、暖かい。
気分良く飲ませていただきましたが、ウィスキーを調子にのって、ロックでガンガン飲んだもんだから、さすがに頭が痛い・・・
しのさんをお送りしたあとは前回同様、天王寺の漫画喫茶。しかも、同じブースである。
居心地がいいのであるが、気持ち悪くて目が覚めた。
そのまま”ストッパー毒島”を読み始めたら朝になってしまった・・・・
おかゆ食って、シャワーをあびて、もちょっと寝ますかな。


そんな感じで愉快な大阪初日とあいなりました。