milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

赤い

しのさんはこの日も会ってくれた。
「ひまだから」とはいうものの、貴重な時間をこんな得体のしれないおっさんの為につかってもらって、ホント、素直に嬉しいです。
バスは14時。
それまで、のんびりしたいなぁとのわがままにしのさんは一生懸命答えてくれようと、お店を探してくれた。
その前に、タイガーズグッズ売り場へ案内してもらった。
3連敗中にも関わらず、大盛況。しかも、平日の昼です。なんなんだ。・・・ひとのことは言えないのですが。
おいらはその売り場にこともあろうにロッテの帽子で乱入してまいりました。敵地のど真ん中・・・という感覚はないなぁ。なんか、みな、買い物に集中してるし。
で、しのさん。お土産を買ってくれました。気にせんでいいのになぁ・・・。
その後、お店探し。
しかしまぁ適当な店がないこと。
それでもなんとか、おいしそうな蕎麦屋さんに腰を落ち着けた。蕎麦屋だけにバス停のソバだったりするのは御愛嬌。
で、1時間くらいまったり。
しのさんはチャリを盗まれちまったことと、ここ数日の連チャン飲酒のために、なんかお疲れ気味でした。
それでも、見送りにきてくれたしのさん。赤いセーターが鮮やかでした。
バス停までやって来て、最後は「アッカンベー」をしてたしのさん。やっぱり、おちゃめさんです。
実は、来月から年末まで恐ろしく忙しくなることが28日の会議で分かったわけですが、なんとか、お休みとって、また、お会いしに行きたいものです。
新しい愉快な出合いもありましたし。


その時を楽しみにしながら、日々の生活をぼよよーんと過ごしていきます。
〜下記に続く〜