milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

お休みルンバ

今日はお休みです。
会社に行ってもすることがないので、半ば強引に休みました。
昨日は一日中、今シーズンのプロ野球、ホームランのデータを作ってました。
そのせいか、目がかなり疲れているようで、10時に起きて、日本シリーズの千葉でのチケットとりに失敗したあとは、いままで、ずーっと寝てました。
で、夢をみた。
だだっ広い芝生でいろんな人とピクニック。
すごく、温和な男性の人が可愛い子供を抱きかかえている。なぜか黄色い布にくるまれて。
その子は再婚相手との間に出来た子供で、前の奥さんだったひとが実は、私の隣にいる人。
(この辺は願望なんだろうな。)
とにかく、みんなニコニコ笑っている。
途中で雨が降ってくる。そこで解散。
子供がぬれないように、何故かゴミ袋にいれる男性。
俺は空気穴をつくろうとハサミで穴をあける。
そういう場面を隣の人は微笑ましい感じで眺めている。
なんかすごく、幸せ気分で目が覚めた。
さて、これからなにしよう。