milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

CL決勝ラウンド1回戦 1st leg 「レアル×アーセナル」

担当はこの試合。
決勝ラウンドは1試合しかないので、朝までのお仕事。
仕事といっても、サッカーの場合は自分からお願いしてやらせてもらっている。
自分がこんなにサッカーを求めるようになるなんて思ってもみなかった。

白い巨象はもはや虚像と化しているレアル。
今回で3回目の観戦であるが、相変わらずチームとしての意気込みが見えてこない。
ベッカムはかなり頑張っていたけども、アーセナルのディフェンス陣をあわてさせる場面は皆無といっても良かったのではなかろうか。
一方のアーセナル
フォワードの差が出てしまったといえばそれまでだが、アンリの突破は素晴らしかった。
ロナウドだって、すごいと思うけど、この試合では精細を欠いていたように思う。報道にあった退団をにおわす発言が尾を引いているのか。
チームとしても、監督の交代や補強の偏り(このあたりはまだまだ詳しくないのでわからないが、巨人やヤンキース的な感じがするので好きになれない)などで明確な方向性が見えていないのではなかろうか。それに、有名選手は得てしてベテランが多かったりする。
さて、アウェーで勝ったアーセナル。この1勝はかなり有利だと思われるが果たして・・・



ちなみにこの対戦、両チーム共に名門クラブでありながら初対決だったんだそうな。