milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

無益の日

新しくなった東京競馬場内。

流れが悪いのは分かっていました。
今日から2連休。
急に取れた休みなのでなんとか予定を入れようと悪戦苦闘するものの、やはり、急な休みに付き合うもの好きはそんなにいない。っていうかいない。
それに「会いたい!」って思う人ってそんなにいないって悲しい現実に気付きはぁカックン。やはり、あたしは人間に向いてないなぁ。


そんなわけでとりあえず久しぶりに府中へ言ってみた。
東京競馬場
メインスタンドの改修はまだやっているが、かなり雰囲気が変わっている。ここはどこ?
中に入るとなんでまぁ、カラフルだし、天井高いし、きれいだし。
これじゃ最終レース後にクビ括るやつは格段に減るだろうなぁ。


そんな私。
流れが自分にないことは重々承知だったにもかかわらず、財布の中身を半分にした。かすりもしねぇ。
しかし、ま、納得している自分がいる。
勝負事、負けて納得するってのは、いさぎよいのかバカなのか。
考えれば金をドブに捨てたようなものである。負けるの分かっててやってるんだから。


ただ、東京9レースに出走した「サヨウナラ」という馬をパドックで見ることができたのは良かった。
勝つ馬の雰囲気ってのはこういうもんだってのを思い出させてくれたから。
でも、結局はヒモを外して取れなかったのだが(苦笑)


勢いで最終も負け。
こういう日は財布をスッカラカンにしないと気がすまない私は、新宿にでて、美味しいうどん(not 立ち食い)を食い、もろもろ買い物をした後に「休みは映画じゃ!」ということで、地元へ戻ってレイトショーを鑑賞することにしたのである。