milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

"扇の要"を尋ねて

昨年に比べて距離感を感じるものの、やはり応援しているチームには変わりない。
この日は海浜幕張まで取材にいってまいりました。
いつもながらの「天才肌」ぶりで思いついたこの企画。
徹夜明けで仕込んでのロケ。頭が半分くらい回ってなかった気がします。
約5年ぶりのマリンのグラウンド。あの時の記憶が呼び寄せたのか、以前の会社でお世話になっていたカメラマンさんにひょっこり再会した。


白髪が混じる髪。時間の流れを感じた。


取材のほうは解説者の方による選手のインタビュー。
制限時間の中で実際に聞きたかったことの半分も聞けなかったな。
やはり、自分でやるものには、自分でしっかり責任をもって取り組まないといかんということだろう。


その後、とにかく眠かった。
体がいうこと利かなかったので、帰宅はあきらめ台場泊。
相変わらず、人のいない時間に行動する行動ベタな私であった。


補足

駅そばのショップにて復刻版のキャップを買う。
”オリオンズ”時代にたいした思い入れがあるわけではないが、やはり、10.19vs近鉄ダブルヘッダーの記憶を思い出して買った。
そして、村田、愛甲、荘、高沢、水上など、地味だけど好きだった選手を思い出すのである。