milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

からまわり?

久々に「キニナルあの子」の話。
以前は化粧っ気ゼロで色気のまったくないきったない(失礼かw)女の子だった。
なんで気に入ったのかというと、話してみて気が合いそうだと思ったことが大きいけど、その後その子を見ておると、動きが独特で奇妙におもしろい。
はっきり言うと「挙動不審」なのだ。こういう人は見ていて飽きない。
それに、話し方もたどたどしく、それがまた面白い。
ようするに私は「おもしろい女子」が好きなのだ。しかもナチュラルに。
作り物ではいずれほころぶだろうし、まず、私が飽きる。
そう、私は「飽きっぽい」のである。
それと同時に「執着心」が強い。
「これは本物だ!」と思い込んだら、その姿を見極め、確証が持ってたら、相当思い入れる。
「キニナル」という表現を使うところをみると、そんなに思いつめてはいないのだろうけど、最近、さらにキニナル要素が増えた。


化粧してるんですねぇ〜。彼女。(書いたかな?)


「色気づきやがってこんにゃろめ!」と思いつつ、ちょっと聞いてみると、上司に「いつも顔色わる過ぎる!」とお小言を言われ、逆切れして化粧品を買ったのだとか。


もうね。こういうのかなり好きです。
その子供っぽい反骨心とか。その化粧がまだ板についてないところとか。


この日も会議室の段取りが悪く、ちょっと怒られていた彼女。
今後も彼女に勝手に注目です。。。