milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

「人生、負け勝ち」

いろいろありました。
といっても、たいしたことないです。いつも通り。
自分の生活空間がいびつだと感じているだけです。


仕事が終って、ふとタバコを吸いにいこうとしたとき、壁にこんな言葉がありました。


「人生、負け勝ち」


全日本女子バレーボールの柳本監督が、担当ゼネラルPに贈ったものらしい。(名前が書いてあったので)


負けるが勝ちとは良く言います。
しかし、実際には誰しも負けたくはないもの。
ただ、自身のゴールをどこに置くかによっては、些細な敗戦も有意義なものとなるのだと考えます。



前から何度も言ってるように、小さなところでは別に負けてもいいのです。



そんなこんなで1日の最後にイイ言葉に出会えました。
ありがとう!柳本!(さん!)




ちなみに今日の競馬は負けました。
セントライトは4着で、ローズSに至っては15番人気の馬から大勝負。
直線、一瞬夢を見ました。。。(結果9着)


10000負けたけど、どーってことねぇや!


明日は雨ですが競馬、やってるみたいなのでやっちゃおうかなとか思います。