milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

2月13日

放送当日。
午前中、さすがに3時間仮眠。
しかしま、このペースなら大丈夫・・・と思ったら、他のD?から、「テープに落とせないのでデッキかしてー」と。



FUCK。


みなさんのためにおいらは放送当日まで自分のパソコンでせこせこ編集しとったんや。
生放送ですから、ゴール逆算で時間配分しとるのに、そりゃねぇだろ。
まじ殺す。

とか、思ったが、妥協できるところは妥協して・・・なんて思い、まあ広い心で「22時までな!」と〆切を1時間早めることに。

まぁしかたねぇ・・・と思った矢先の19時!(放送4時間前)
今度はもっと時間のあったD?から「あのー、ご相談が・・・SE入れたいんすけど・・・」


WHAT!なめんなよ。殺すぞマジで。


・・・もういいや。
とにかく、与えられた時間で最低限の仕事だけはして、早々に切り上げる。


自分のVTRの内容に関しては、1本目は良い。2本目はまぁ良い。という感じ。
こんな事情も見てる人にはまったく関係ないので、全力で仕上げました。
なので、自身を持って送り出したものです。


生放送という性質上、時には「諦め」も必要です。
上記の2人の「先を予測する力のなさ」に振り回されたことだけが、とにかく腹立たしい。
そこんとこをミクシィのボイスで「だから次男坊は・・・」とこぼしたのですが(2人ともに次男で末っ子)、変なとこから横槍が入り、まぁ、「顔も分からん人にしてみりゃ、事情も分からんし、不機嫌になるよな」と納得しつつ、「ほっといてよ」とも思ったりした。


ようは「甘ったれんじゃねぇ」と言いたかったんですが。。。
いつぞや、だれだかのブログで「社員の甘えの構造」について書いてありましたが、温室でぬくぬくと育っているボンクラは、直射日光浴びてみりゃいい。そして溶けてなくなりゃいいと思う。

オレに関係なきゃいいが、今回のように、邪魔だてされちゃあ、たまらんわい!




と、憤りマクリティだったが、終わっての打ち上げで、会社の金でしこたま酒飲んでやったのでそれでカンベンしといたるわ!ああ、ファックファック。