milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

うっほっほ

今日は暖かかった。
朝から3つほど、うっほっほなことがありました。


ひとつは老人に席を譲る外国人。
良く見ると夫婦連れだったので、隣の私も席をお譲りしました。ちょっと恥ずかしいですね。
譲ったこともそうだけど、最初に気づけなかったことも恥ずかしい。
一生懸命、英字新聞を読んでいた彼がまっ先に席を譲るということに、日本人としての恥ずかしさも感じましたが、いいものを見たという気分のほうが勝り、うっほっほ。


二つ目は杖を付いたお婆さんが電車から降りようとしていると、いつぞやのように、おばさんが前も見ずに乗り込もうとした。
それを連れ合いの男性が制止し、お婆さんはスムーズにおりることができた。
世の中、捨てたモンじゃないなって思って、これまた、うっほっほ。


三つ目は大崎の駅で同僚に会ったこと。
不意をつかれて、うっほっほ。


今日は、うっほっほ、で幕を明けました。


なので、めんどくさいわるーいことは2秒で忘れることにしまーす。ぽいっ!


明日は休みで、これまた、うっほっほ、なのだ。
馬と戯れます。。。ヒヒ〜ン。