milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

○16→27 & 27→38

土曜日。
昨日のロケ素材をADに託し、この日は最近よく飲みに行く昔の芝居関係の人の飲み会へ。
相方共々馳せ参じた次第だったが、そこで、7年ぶりくらいに第2次マック時代(表参道:現在閉店)のときに知り合った小娘と再開。


この小娘がいなければ、この劇団の芝居を見ることもなかっただろうし、ましてや、みなと一緒に舞台に立つこともなかっただろう。
劇団はなくなったけど、個性的な役者陣はいろんなところで未だ芝居をしているが、今見てもおもしろい連中で、そんな輩と同じ舞台に立てたってのは、食えなかったあの時代の貴重な財産だと思っています。


で、この小娘。
最初に会ったときには16歳でしたが今は27歳。
で、ちょっとは女性らしくなったのか・・・と思えば、まったく変わっておらず。
突っ込みへの受け答えや返し方、動きを含め、その動きすべてがコミカルであり、見てても絡んでも飽きない「小娘」でやんした。


当時、あまりにおもろい子だったので「芝居やりたまえ!」とよけいなアドバイスをしたところ、3年後大学入学し、とっつかまったサークルが上記した劇団という寸法で。


予想通り、今も「女優」なんだそうな。
そら変わらんわな。


とにかく愉快な飲み会でしたが、飲み過ぎて帰ったらグッタリでした。
やはり歳だべな。