milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

サイクリング

この日はグッタリ。
相方は連日の飲み会だということで、オレは当初から予定していた「引っ越し」を敢行。


・・・とはいっても、自転車だけですが。


夕方、実家に戻ると、まずタイヤに空気がない!
すかさず104で近所の自転車屋探し。ほどなく発見でありがとうNTT。
電話すると「閉店まであと40分」ってことで、これは急がねばと慌てて鍵を探す・・・


が、見つからず!


これには焦る。
1年くらい乗ってないので、鍵をおいた位置なんざ、覚えてるわけもなし。
で、チェーンをきっちまおうということになったところで・・・鍵発見。


出発前に汗だく。
手押しで自転車屋
今度はチューブに空気が入っていかない!?


その場で自転車屋さんがパーツ交換。しかも無料。これには助かった。


いざ出発。
ここで雨が降り出す。まじでか。
久々なので安全運転と思ってたが、そういうわけにも行かず。


幸い、i-Phoneのマップを使って、最短距離で進むことができ、道中2時間かかったが、
ぽつぽつぬれる程度で済んだ。


今後、自転車での移動を増やし、ダイエット!
・・・・ってのは表の顔で、実は飲み代&博打の種銭を確保していこうという貧乏臭いことを密かに思っている次第である。
結婚ってのは、自由に使える金が確実に減るのだ。
己で捻出するしかないのだ。
勝ち続けるしかないのだぁああああぁあぁぁーーーーーーっ!(願望&妄想)