milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ジェットストリームアタックな夜(後編)

買い物を終え、久しぶりに会った3人で飲みへ。
話としては、「bossと私の失恋レストラン」。
15くんはいつも安全圏でモノゴトをジャッジする。こんにゃろめ。
恋愛に関しても私をbossとでは決定的な違いがある。


私のは「理想論」
bossは「現実論」


正直、結局は自分が幸せになることが一番に決まっている。
決まっているけど、その、幸せを求める行為のために他人が不幸になる。あるいは不幸と感じるということが、どうしても、私の中では「なし」なのだ。
そこが「偽善者」と見えるのは、普通の感覚だと思うし、仕方ないと思う。
それでも、私はできることなら全ての人の幸せを望みたいのである。
それができないのなら、その不幸は自分が背負えばいい。
それでいいじゃんか。と思うのだ。


これが15くんのいうところの「寅さん」だと思うので、俺はbossを寅さんだとは思わないのであーる。