milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ジェットストリームアタックな夜(前編)

いつもいつも成り行きと勢いに任せて生きている"感性"の法則な私。
昼間の会議で同僚に「4日の会議はスーツ着用」といわれたので、思い切ってスーツを買うことにした。
「台場の大きな会議ってのに出てみたい」っていうだけの理由。本来なら、別に出なくてもいいわけなんですが、興味本位というやつです。


そんなわけで友人の15くんを軍師に向かえる。
なにせ、この年まで自分でスーツなんざ買ったことねぇんで。
なんでもそうだけど、分からないものは経験者に聞くのが一番手っ取り早く、いない場合は独力で開拓するというのが、私の信条。


そんなこんなでin渋谷。
なんてこった。もう一人ついてきたがな。
通称bossと呼ばれるその人とは、マクド時代からの仲。
傍から見ると仲良しこよしだった我々が3人そろったのは実に何年ぶりだろうか。
bossさんとは趣味が似通っているがモノゴトの価値観にかなりの開きがあるので、会話が結構難しい。


それはさておき、まず、スーツ。
「専門家がいるのなら、アドバイスを聞き入れる」私。
スーツ選びは結局、店員さんとマンツーマンでスッスと進めた。
結局、スーツ・靴・シャツ・ネクタイ・鞄・ベルト・ハンカチとほぼ一式そろえて7万円のお買い物となる。
買い物は正味40分くらいだと思うが、店員さんとの会話は、知らないことばかりだったので、面白く、また、勉強になりました。
洋服を買うって行為が結構楽しいかも。と思った次第です。