milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

野球:S×D

いやはやおんもしろい試合でした。
地上波でやってたクソ巨人の試合なんかより、ホント、『野球』でした。
しかし、なんであの球団は負けが込むと悲愴感ばかりが目立つのか。
「なにくそっ!」という気構えが全く見えてこないよ。
これなら、楽天の試合の方が全然、見ていて面白い!あんなにダメダメだったのに、気がつきゃオリックスに3ゲームまで来てるんだから。
戦力を考えたら断然巨人の方がいいはず。
怪我とかで主力がいない以前に、ツギハギだらけで連係もくそもないチームにしちまったここ数年の球団体質を1から改善し、まず、伊豆で若手を徹底的にノックでしごくことから始めて下さい。
いまのオーダーを見てどこが「ジャイアンツ」なんやねん!


で、S×Dなんだが、モチュベーションの違いというか、野球に対する考え方というか、チームとしてのまとまりというか、ホント、僅差のゲームだったこともあり、見ごたえ満点の素晴らしい試合でした。
こういうものを多くの人が見るのであれば、野球の人気はきっと回復する。
神宮に来た両チーム(特にD)のファンの声援は凄まじかったです。
興奮。