milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

境目のない日曜日

台場泊2日目。
久々に仕事をしておる。
言いだしっぺとは言え、コーナーのオープニングVTRを作る羽目になった私。
やるといった以上はやってみせなければならん。
経験者の後輩たちにはちょっとなめられモードであるが、そんなことは気にしている暇もなく、地道に映像選びと構成を朝までかかって考えた。
しかし、私は仕事が遅い。
それは完璧を目指そうとするからなのだが、それにしても遅い。
頭の中に情報を全てぶち込んでから、そいつらが勝手にくっついてつながるまで、シェイクする。
つながったら早いのだけども、つながるまでが時間がかかるのだ。情報整理能力がよろしくないが、一度インプットされたものはなかなか抜けない。まぁ、よしあしだ。
この職場での立ち回りも1年かかっているわけだし。まぁ、社会の中での立ち回りは、進歩がないのだが。。。


そんなわけで構成から初めてやったわけだが、これ、大変だ。
ADのほうがきついと思ったが、なんてこった。本気でやればDのほうが、数倍きついな。
人に仕事がふれるようになればいいんだけど、私の性格では、結局、自分が把握しなければ先に進めないので、そこをどう折り合いつけていけるかが、今後の課題なのかと思う。


とにかくしんどかったが、ものづくりは料理であれ、演劇であれ、番組であれ、やればやるほどしんどく、深く、そして、楽しいもんだと再認識した。


あしたは休み。
現在、3時なわけだが、このまま「オランダ×ポルトガル」を見て帰ろうと思う。
いやー、今週は楽しかった!