milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ありふれ

待ち合わせは14時
早くついた私は本屋で立ち読み。
本屋ってのは長居するとトイレに行きたくなる。なぜだ。
ちょっと遅れて合流。
あまりの暑さに「どこかへ行こう」という気力が最初からなかった私は、無難に映画&串かつという前回と同じパターンを選んだ。


新世界まで徒歩。
あちぃ!あちぃよ!大阪!!
タオルを持ってこなかったことを後悔する。


天王寺では子供向け&無難な映画しかやってなかったので、新世界近くのフェスティバルゲート*1へ。
一応レジャー施設なんだけど、「平日の午後」感満点の雰囲気はボケた脳みそをさらにボケさせるのに十分である。


見る映画を決め、なぜかジェットコースターに乗る。
貸切にはならなかったが、客が4人ってのはどうなんだ!?
コースターは狭い空間にあることも手伝って、へんな怖さがあった。2度と乗りたくないです。


そんなこんなで時間をつぶし、映画鑑賞と相成ったのである・・・

*1:デルフィンアリーナがあるとこ