milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

甲子園、補足。

自分で読み返しても長い。
こんなに長いのは、元嫁(彼女さん)との初デートネタ*1以来ですな。
元嫁さんの場合は書いちゃっても全然OKな人だったから良かったけど、普通はネタにされるとやっぱりイヤだろうなぁ。でも、ネタにしたいなぁ・・・。っていうか、改めて思うに、やっぱあの人は面白いわ。(絶対復縁しないけど)


そんな話はさておき、こないだ書き忘れたエピソード。


それは9回表に起こった出来事です。
それまでも適度に風が吹いていて、見ているこちらとしては心地良かった阪神甲子園球場
その風のいたずらで、スタンドからビニール袋がグラウンドに舞い降りてしまいました。
そのことに審判は誰も気がつきません。
ライトのちょっと後ろくらいに落ちたのですが、風のいたずらでまた、どこかへ行ってしまうかも知れません。
応援する苫小牧が守備についていたので、不利に働かなければいいなと思っていたそのとき・・・


初芝似のセンター本間くんが投球の間にその袋へ猛ダッシュ!拾い上げてポケットへ。
なんとか力投する田中くんの気持ちを切らすことなく、見事に処理してくれました。
私はそんな冷静な本間くんの姿がうれしくなり、拍手を送りました。
最初は何に拍手しているか理解できなかった周りの人たちでしたが、意図を察して、皆さん拍手してくださいました。
他のスタンドの人はわからなかったかもしれませんが、こういった中継には乗ってこない(だろう)隠れたファインプレーを見ることができたのも、収穫だったと思います。


初芝似(めがねかけてるだけって話もある)というだけでファンになったのですが、すっかり彼に夢中です。
日米親善高校野球全日本選抜チームに選ばれた本間くん。この仕事を続けていけるのであれば、いつかは接点が生まれるかもしれないなとひそかに期待しつつ、今後、できうる限り注目していきたいと思います。

*1:id:milo23:20040502