milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

第88回全国高校野球選手権大会決勝戦 早実×駒大苫小牧 

この日のプロ野球は全てナイターだったので、ぎりぎりまでみなでテレビ観戦。
とにかく、両チームとも素晴らしい!
決勝にあがってくるまではかなり得点してきた両チームだったので、乱打戦まで行かなくとももっと点が入るのかと思っていたが、互いに集中力を切らさず、緊迫したホント素晴らしいとしかいいようのないゲームを見せてくれました。
この日記を書いているのが23日なので、この後のことは22日に譲るとして、この時点では、翌日も必ずテレビで見ようと心に決めたくらいのもので、仕事に突入していったのであった。


ちなみに高校野球ってやつは個人的にはそんなに注目していなかった。
なぜなら、「エラーが多い」という印象が強かったから。
プレーする彼らを卑下するつもりはまったくないが、ゲームの緊張感が切れてしまうことで見ているこちらとプレーしている彼らの気持ちが切れてしまうのだ。
で、がっかりしてしまう。そこで大きな喪失感が生じるのがたまらなくいやなのだ。
見ているこっちは何もできないのだから。


しかし、そういう余地は皆無な試合に本当に心からうなったのである。
私としては「両チーム優勝!」でいいじゃんと思ってしまうが勝負事である以上、白黒はつけなくてはならない。


この段階では翌日の両チーム、とにかくがんばれと思ってました。