milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

やわらかい感触

この日は例によって”あの”野球番組。
正直、セリーグの火は消えちまった感があるので、パリーグ中心の構成となった。
私の担当はM×F。解説の方とのゲームは4回目となるが今回は球界の大御所ともいえる、元大洋&ヤクルトの監督をされていたあの "ほがらかな方"*1とご一緒させていただいた。
私はこの方が監督されていたときのヤクルトの大ファンだったので、ホントもう、感激の極みです。
ゲームは投手戦(厳密には違うけど)といった模様で、使いどころが難しかったのだが、「君の好きなようにやりなさい。」との温かいコメントをいただき、自分なりにゲームのみどころを組み立ててみました。
温かいコメントと同時に「見るのは視聴者だから、見る人がわかりやすい作り方をしてください。独りよがりになるのではなく」という、基本的だが、番組制作をするものが忘れがちな意見をいただき、本当に人としてもためになる貴重な時間でした。


この番組に関われた強運に感謝したいです。

*1:S根J三さん