milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

【スポーツ】試合後に感じたこと

まっ先に思い浮かんだのが「青春」という名の「記憶」である。
白球を追い掛ける36人の選手のみならず、スタンドで応援している両校の生徒達。そして、地元でTV観戦しているであろう生徒達・・・
彼らの上に共通してあるものが「青春」なのである。
その1ページにこんなにも大きなイベントがあるということで、共有する感情。それがなんかほろ苦く、甘酸っぱいような気がしたのだ。イイ意味で。
年齢を重ねてからでは到底得ることの出来ないこの時期だからこそ生ずる感情のうねりを「記憶」してしっかり保存しておいて欲しいと思います。
僕らは彼らからお金では到底得られない大きなものをいただいたので、彼らもそういうものを大切になくさないで欲しいと思います。